MENU

ロングトレーンでゲストを釘付け


 

 

皆さん、「ロングトレーン」は御存じですか?

 

 

こんにちは、迎賓館シェーナです。

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 

今回は大人気の「ロングトレーン」についてご紹介します!

 

 

「トレーン」とは、ウエディングドレスのスカートの裾部分のことを言います。

 

 

ですので、「ロングトレーン」とは裾がとても長いということを意味しております。

 

 

 

ちなみに!

 

「トレーン」の由来は、英語の「train」

 

連なった列車のように裾を引きずることから、そう呼ばれるようになったそう。

 

 

ロングトレーンのドレスは歴史が長く、12世紀頃は身分の高い女性が着るものだったそうです。

 

 

今トレンドにもなっているクラシックな雰囲気を出すアイテムの一つですよね!

 

 

なんといってもその後ろ姿が印象的です。

 

 

迎賓館シェーナの大聖堂とも相性抜群なんです!

 

 

 

長いヴァージンロード、大階段にベストマッチでゲスト様もうっとりすること間違いなし。

 

 

是非一度、大聖堂をご見学にきてくださいっ!

 

 

 

 


迎賓館シェーナでは、随時ブライダルフェアも開催中!

 

【新チャペル1周年記念】絶品牛ロース試食×豪華特典フェア

新チャペル1周年記念!京都最大級の天井高12mとステンドグラスの本格大聖堂チャペル!挙式体験や絶品和フレンチ(オマール海老&国産牛ロース〉無料試食や豪華特典付の大人気フェア♪