MENU

バージンロードの意味


 

 

バージンロード入場というと結婚式の中でも記憶に残るシーンのひとつです。

 

 

 

 

チャペルの入口から祭壇までの道がバージンロードと呼ばれています。

 

 

そのバージンロードの意味合いなど聞かれたことはありますか

 

 

 

バージンロードとは、「花嫁の人生」を表現していると伝えられています!

 

 

 

過去、現在そしてこれからの未来を表していると言われております。

 

 

 

扉を開く瞬間が「誕生」を意味しています。

 

 

 

 

そこからの一歩一歩が月日を表しており、一年一日という時間を表しております。

 

 

 

大切は方にエスコートしてもらいながら今までの人生を振り返ってみて下さい。

 

 

 

 

その後、エスコート役の方から新郎様にバトンタッチその瞬間が現在を表しております。

 

 

 

そこからおふたりの新たな人生がスタートしていきます。

 

 

 

そんな素敵な意味がこめられたバージンロード

 

 

 

意味を知って歩いて頂くのと、知らずに歩くのでは感じるものが違ってくると思います。

 

 

迎賓館シェーナではこのバージンロードの意味合いなどを

 

 

しっかりと考えご案内させていただいております。

 

 

 

 

 

是非一度式場ご見学などにお越しくださいませ!

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

ブライダルフェアのご案内はこちらから

 

 

 

 

【新チャペル1周年記念】絶品牛ロース試食×10大特典付フェア

 

 

新チャペル1周年記念!京都最大級の天井高12mとステンドグラスの本格大聖堂チャペル!挙式体験や絶品和フレンチ(オ

 

 

マール海老&国産牛ロース〉無料試食や10大特典付の大人気フェア♪