MENU

その他

2017-6-01

6月の花嫁♡ジューンブライド


 

 

皆様こんばんは♪♪

 

 

6月に入り少しずつ暑くなってきましたね(^u^)♪

 

 

6月といえば皆様!ジューンブライドという言葉はご存じでしょうか(゜o゜)

 

 

今回は6月に結婚式をすると幸せになるといわれているジューンブライドについてお話します♪

 

 

ジューンブライド=6月の花嫁

 

には3つの由来があるんです☆

 

 

まずは1つ目は、、ギリシャ神話です(@_@;)汗

ウマクセツメイデキルカナ(@_@;)汗汗

 

 

ギリシャ神話に出てくる神様のゼウスは家族の守護神として神々と人間たちの父として考えられていました☆

 

 

そのゼウスの妻であるのが最高位の女神といわれているヘラ!

ゼウスよりもヘラがPointです!(^^)!

 

ヘラは神であるゼウスが浮気しないように監視し、いい家庭を築くために必死でした!!

 

 

そのヘラはヨーロッパではユーノー(JUNO)とよばれていて

 

 

ユーノーは6月1日に祭られるようになりました。結婚生活の女神が祭られた6月。。

 

 

そのようなことから6月に結婚する花嫁はユーノーに見守られ素敵な結婚生活が出来、幸せになれるとのこと。

 

 

では長くなったので今日は1つ目をご紹介♪

 

 

次の記事で残りを紹介いたしますね♪!(^^)!