MENU

その他

2017-6-07

ジューンブライドの意味 パート②


 

6月の半ばに入ってきてより暑くなってきましたね(>_<)

 

 

さっそくですが前回の記事に続きましてジューンブライドの由来2つ目を紹介しますね!!

 

 

 

昔のヨーロッパでは結婚できない月がありました。

3-5月です。その理由は、農作業が一年の中で一番忙しい時期だから(;一_一)

そんな時期にイベントとして結婚式をすると農作業の妨げになるから、結婚式が禁止になっていたのです。

その期間に結婚を決めていたカップルは、当然6月になるのを楽しみに待っていたのです。

そして、3-5月の農作業のピーク時期が終わった6月に多くのカップルが結婚し、結婚ラッシュになりました。

ピークの仕事終え、待ちに待った6月になったから結婚しようと。

それだけ多くの方が結婚すると、街中で婚式が行われ多くの方が祝福し幸せいっぱいの月になります♫

 

3-5月に結婚できないカップルが、みな6月に結婚し結婚ラッシュになり、みなが祝福してくれる6月に結婚すると幸せになるという説です。

 

 

3つ目は・・1番簡単です♪

 

 

単純に気候がめちゃめちゃ良い時期、かつ6月12日は「恋人の日」でもあるので6月はまとめると素晴らしい月なんです♪

 

 

2018年の6月もそろそろ空いている御日にちが少なくなってまいりました!

 

 

ジューンブライドになりたい花嫁様お待ち致しております(*^^)v