MENU

6月ジューンブライド


 

 

6月といえば連想されるのが【結婚式】ですよね!

 

 

 

実はこのジューンブライドたくさんの由来があると言われております。

 

 

 

一つ目がギリシャ神話の神様由来

 

 

ローマ時代、結婚と子宝を司るとされている女神ユノが由来になっていると言われております。

 

 

女神ユノはギリシャ神話に登場するゼウスの妻にあたります。

 

 

6月はその女神ユノのご加護があると言われております!

 

 

 

二つ目はヨーロッパの中心が農業だった時代があるそうです。

 

 

繁忙期の3~5月は結婚が禁止されていたみたいです。

 

 

そのため、解禁となる6月に結婚する人が集中し6月が特別な月となったという説があります。

 

 

それが今も言い伝えられていると思うと素敵ですよね!

 

 

 

三つめはヨーロッパの気候に合わせての由来です。

 

 

ヨーロッパの6月は新緑が彩る季節になります!そこから、結婚に適した季節として6月が選ばれるようになりました。

 

 

7月から始まる夏のバケーションの前でタイミングがよく、6月が結婚のベストシーズンといわれております。

 

 

皆様も自分たちに適した季節や月を見つけて見てください!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

大好評いただいておりましたブライダルアイテム内覧会でしたが

 

 

第二回 ブライダルアイテム内見会、8月21日開催決定しました!

 

 

今回は1日2部制で開催します!

 

 

 

8月21日(日)

 

 

第一部 10:00~13:00

 

 

第二部 14:00~17:00

 

 

 

☆入場料無料

 

 

ご参加をご希望されるお客様は担当プランナー

 

 

又は当式場までご連絡下さいませ!

 

 

0774-25-7777

 

 

info@partirkyoto.jp